2022-01-01から1年間の記事一覧

結婚について考えること

最近否が応でも考えざるを得ないこと。結婚について。 子どもの頃は、私もまあ三十歳になる前までには結婚するんだろうな~と漠然と思っていたんですが、いざ三十を目前に控えた今どうなっているのかと言うと、結婚のけの字の後ろ姿も見えていません。何なら…

同人誌について

突然ですが、つい最近人生二冊目の同人誌(小説)を作りました。今回はその備忘録です。無駄に長い上に、特に何かの参考になったり役に立つ内容ではないです。ひたすら同人初心者が振り返ってるだけです。まだ手元に届いていないので現物は見られていないの…

冬休みのおわり

今日で冬休みが終わります。正確には、明日も一応有休を取っているんですが、どうしても外せない打ち合わせが入ってしまったので午前中だけメールチェックとかして働きます。私みたいなぺーぺーにどうしても外せない打ち合わせもクソもないだろって感じです…

2021年振り返り

こんにちは。 何かを始めるにはこれ以上に相応しい日はないと思い、思い切ってブログをつくってみました。何の足しにもならないような内容ですが、よろしければお付き合いください。 2021年は仕事もプライベートも、そろそろコロナに慣れた(飽きた)なあと…