冬休みのおわり

 今日で冬休みが終わります。正確には、明日も一応有休を取っているんですが、どうしても外せない打ち合わせが入ってしまったので午前中だけメールチェックとかして働きます。私みたいなぺーぺーにどうしても外せない打ち合わせもクソもないだろって感じですが。

 この冬休みはいつもにましてだらだらしてました。親戚付き合いが大嫌いなので、その点コロナはちょっと有り難かったりします。親戚といっても、父方の祖父母は既に他界しているので、会う人といったら母方の祖父母と、父/母の弟家族くらいなんですが、この弟×2の嫁×2が苦手です。たぶん本当に馬が合わないんだろうな。

 年末年始は色々観たいものを観ようと思ってたんですが、結局観られたのは浅草キッドだけでした。柳楽優弥の演技すごいですね。でも出来れば門脇麦には脱いで欲しかった。おっさんみたいな感想しかでてこないな……。あ、おもしろ荘も見ました。個人的にはあっぱれ婦人会がめちゃくちゃ好きでした。頑張って欲しい。

 珍しく朝ドラをちゃんと見ている(そして面白い)ので、この調子で今年は大河も見たいです。毎年言ってるんですが、今年こそは完走します。カムカムは、とにかくオダジョと市川実日子のビジュアルが好きすぎる。ずっと画面に映ってて欲しい。

 そして数えてみたら、12月28日から一切外出をしていないことが分かりました。8日連続ステイホーム。こどおばの成せる業ですね。